人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログブログ

ブログブログ
by murasato666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
麺屋 宗
仕事帰りに麺屋 宗に行ってきました。

最初は別の店に行こうと思っていたのですが、今日はあまりにも寒かったので、会社から近いこちらを選択しました。

ここは柳宗理デザインの食器や椅子等を使用してるという事で、店内は噂通り洒落た雰囲気でした。

カウンターが畳のような素材で出来てたり、箸も割り箸ではない普通の箸だったり、コップもなにやら普通じゃない佇まいのを使ってたりと、随所にそのこだわりがうかがえました。

僕は炙りなんとかというチャーシューメンっぽいの(写真参照)と、海南チキンライスのミニ(写真参照)を注文しましたが、出てくる物も洒落ていて、万引きGメン並に店内の雰囲気に溶け込んでいました。

特にチキンライスは、一見フランス料理と見間違えそうです。今までにこんなに洒落たチキンライスがあっただろうか、いや無い。コレはチキンライス界に起こった革命だ!と言ってしまうとそれは過言ですが、まあそれに近い物ってことです。

味もとても美味でしたが、今日はボコボコ麺が無かったので(麺をボコボコ麺とちぢれ麺から選べる)次回はボコボコ食べたいです。

チャーシューメンっぽいの↓
麺屋 宗_a0021773_21291046.jpg


お洒落チキンライス↓
麺屋 宗_a0021773_2130129.jpg

by murasato666 | 2008-02-13 21:25 | 食物
<< イノダコーヒー 今日すべきこと >>